出生時からの記録(2004上期)


*Natty!* の出生時からの記録です。
飛び飛び・ど忘れ等あるかもしれませんが
参考になればいいな♪・・・と思います(*^▽^*)

*文中のM病院・・・・血液専門医がいらっしゃる、お世話になっている大きな病院。

2004年 1月上旬  お正月から発熱!!( ̄□ ̄;)!!



出生時からの記録エントランスへ   工事中m(__)m


ちょっとだけプライバシーが気になったので、ここでは「検査結果」を公表していません。
もし「検査結果記録」も合わせてご覧になりたい方がいらっしゃいましたら
メニューの ■検査結果記録 のページからメールを送ってください。
折り返し、IDとパスワードを送らせて頂きますね。











■ お正月から発熱!!( ̄□ ̄;)!!■ 2004年 1月(1歳4ヶ月)

 年末、少し咳が出ていた。いつものM病院は年末休みに入っていたため、近くの小児科を受診。

 この小児科は産婦人科に併設されていて、Natty!の貧血を最初に診てくれてM病院を紹介してくれたところです。

 それで経過等もご存知なので、受診をしました。

 抗生物質とかぜ薬をもらい帰宅。お正月は主人の実家で過ごすため、元旦の夕方から帰省。

 そしてその夜から発熱。。。(ーー;)

 2日は、嘔吐3回・下痢(すごい大量で、オムツからもれて、さらに足まで流れてくる状態!)が1回。

 何も食べないし、おっぱいしか欲しがらなくなり、さらにグッタリしてきたので休日当番医を受診しました。

 ここでは結局吐き気を抑える薬のみをもらい主人の実家へ戻りましたが、嘔吐はおさまったものの

 グッタリした感じとひどい下痢(1日1回程度)は続きました。

 M病院にも電話してみましたが、やはりお正月ということで午前中は先生が一応来ているものの

 診察は基本的にはやっていないとの事。。。涙

 一応4日には、少しだけ元気が出てきたので、急いで帰宅。5日にM病院を受診。

 血液検査をし、その後点滴を受けながらレントゲンを撮りに行きました。

 結果は「喘息様気管支炎」を起こし、貧血も進行、心臓の腫れがみられるというものでした。

 心臓と肺は関連しているそうで、肺が悪くなると心臓も腫れたりしてくるそうです。

 またヘモグロビン数値は、輸血をしないといけない数値まではなかったのですが、軽い脱水症状時で

 今回の数値だと、普段の状態ではもう少し低くなるそうで、輸血も行いました。

 2泊3日の入院で、抗生物質を投与しながらの点滴・輸血を行いました。

 退院してきて家に戻ってくると、Natty!の表情が変わりました。以前と同じというか、安心した表情になって♪。

 退院の時は、まだ本調子ではないんじゃ?!・・と思うくらい、表情が硬いというか何となく元気がなさそう

 だったのですが、家に戻ってくると早速お気に入りの「しまじろう」で遊んだり、アンヨしながら遊んで〜と

 やってきたり。。(笑)

 でも油断は禁物!ゆっくり休ませて、早く元気いっぱいになろうね♪Natty!

                                                         ▲TOPへ

SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO